嘉数中日記 第38回(平成27年11月18日)

 車椅子バスケットボールチームとの交流・・・・・1学年PTA行事(11月7日)


 去った11月7日(土)に1学年PTA行事が嘉数中学校で開催されました。県内の車椅子バスケットボールチームと交流しました。
 まず、車椅子バスケットボールチームの方達がやりかたを見せてくれました。そのあと、各クラス対抗で車椅子バスケットボールをしました。各クラスには車椅子バスケットボールチームの方達が一人ずつ入りました。1学年の先生方によると「生徒達だけでは試合をするのは難しく、車椅子バスケットボールの方達が入らないと出来なかった(車椅子バスケットボールの難しさのため)。そのことでとてもよい交流となった」と話していました。
 皆初めての体験でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。また、生徒にとって、「生きる」という意味を考える・感じる機会になったと思います。
 多忙の中、車椅子バスケットボールチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。


 

「難しいけど笑顔が出ます」




「ボールをキャッチできるかな」




「初めての車椅子バスケットボール、頑張るぞ」



 11月29日(日)には、3学年のPTA行事で、ウオークラリーがあります。多数の保護者の協力があるようです。よろしくお願いします。

 

 

サイト内検索

学校行事カレンダー

学校周辺の地図