嘉数中日記 第272回(平成29年3月1日)

   自ら楽しみ、場を盛り上げる嘉数中学校(音楽鑑賞2回目)


  去った2月17日「音楽企画LALGO」の音楽鑑賞会がありました。

  演奏や歌を聴くときは、自然と静かになる。
  演奏や歌が終わったら、自然と拍手が出る。

  「場の空気を読む」ことが出来る嘉数中学校の生徒達です。


  
  

  生徒達が「音楽企画LALGO」の皆さんや職員をビックリさせたのは、
  最後の場面でも出ました。

  「音楽企画LARGO」の皆さんが「一緒に歌いましょう」と言うと、
  たくさんの生徒が前に出てきて歌ったのです。


  

  「前に出る生徒達。これから次々と出て行きます」


  舞台、そして舞台下は生徒で一杯になり、楽しく元気に歌いました。


  

  「全員が立ち、舞台は生徒達でいっぱいになりました」


   

  「舞台下も生徒でいっぱいになりました」


  音楽鑑賞が終わって、「音楽企画LALGO」の皆さんが、
  「鑑賞マナーも素晴らしく、また元気でとても楽しい音楽鑑賞会でした」
  とお褒めの言葉がありました。




  ※保護者の皆様へ
   平成28年度最後の「校長講話」を参観することができます。
   毎回、生徒も職員も楽しみしている「校長講話」です。
   期日:平成29年3月3日(金)
   時間:午前8時15分〜8時45分
   場所:嘉数中学校体育館
   「校長講話」は、午前8時15分のベルと同時に始まりますので、
   必ず8時10分には体育館に入って下さい。
   駐車場はありませんので、徒歩か公共機関を利用して下さい。


  


  

 


  

  


  

サイト内検索