嘉数日記 第307回 (平成29年5月31日)

嘉數中恒例、PTA主催の新役員オリエンテーションと新職員歓迎会

5月26日金曜日、本校地域連携室が会場です。

 開始時刻は19時。まだ小さなお子さんをお持ちの役員も少なくありません。家族にとって一番大切で、厳しい時間帯ですが、多くの皆さんに参加していただきました。本当にありがたいです

 総務、保体、広報、文教など10の委員で今年の事業計画を話しあいます。

 時期、予算、参加者数を考慮しながら作業は進みます。



 
 そして発表。それぞれの思いを寄せて企画成功の期待がふくらみます。

 長時間協議して無事終了。ホッとしたところで歓迎会へうつります。まずは鎌田副会長の音頭で元気に乾杯!

 ようこそ嘉数へ、一年間よろしくお願いします。一仕事終えて自然に笑顔がこぼれます。

 
 紹介、挨拶も一通り終わって、宴もいよいよメインプログラム。平成29年度副会長、當眞多希さんのフルート演奏です。本会はここ数年音楽会の演目が多くシンモリバンド、オカリナ独奏、ロックバンド、欽ちゃんバンドと続いて、今回は本格的なフルート独奏となりました。



 集まった皆さん、それぞれ自分の用事をかたづけて駆けつけて、長時間協議して、ホッとしておしゃべりして、美味しい食事をしての後のフルート演奏。心が満たされる豊かな時間でした。



 美しい、優しい音色につつまれて、昨日までの生き方を反省する男子職員・・・・・・・

  会員の皆様、ありがとうございました。
        今年も元気にスタートすることができました。
                  感謝!
 


サイト内検索

学校行事カレンダー

学校周辺の地図