嘉数中日記第343回   平成30年12月11日

旅行団無事帰校  ツリー点灯!


修学旅行団も無事帰校し、今日まで振り替え休日。少し静かな玄関で今年もツリーの準備を始めました。



生徒会のサポーターの皆さんを中心に通りがかったみんなも一緒に手伝ってくれました。

少しずつ形が整ってきて、いよいよ点灯の準備・・・・ところが

ライトの収め方が良くなく、ライトのきれた箇所があり、全体がつかない。一個一個確かめる作業が必要になりました。

元電気職人の與儀さんと技術科の許田先生の執念のチェック、忍耐の手直しが続きます。

時間はすでに夜の8時を回っています。「明日8時がツリーの点灯式らしい・・」追い詰められた二人。
もう笑うしかない・・・・・・・

しかし翌日朝8時5分!ツリーは見事にできあがっていて、無事点灯しました!
與儀さん、許田先生に感謝!


みんなのカウントダウンで点灯したツリー、今年もみんなの心を温めながら二学期最後の日まで輝き続けます。
ツリーを完成した日、アメリカの高橋さんからgreeting cardが届いた。
このツリーを買ってきてくれた「イクティー」こと高橋育子さんです。
みんなずっとつながっているんだな、と嬉しくなった。
イクティー、ツリーもみんなも元気ですよ。ハッピークリスマス!


 お知らせ

12月14日(金)8:15 本校体育館
第7回校長講話  「サンタクロースって 本当にいるんですか?」

 ※椅子の必要な方は近くの職員へお伝え下さい。準備します。  


12月15日(土)宜野湾市民会館大ホール 15:30開場 16:00開演
第41回 嘉数中学校吹奏楽部 定期演奏会

大人1000円  学生(高校生以下)300円

※今月12月29、30日に香港で開催される香港マーチングバンドフェスティバルに本校吹奏楽部が出場権を獲得しました。今回はその遠征資金造成コンサートを兼ねての演奏会となります。ご理解ご協力をお願いします。
多くの方々のご来場をお待ちしております。
           

サイト内検索

学校行事カレンダー

学校周辺の地図